リネージュ2に関して


by recept_alone

天誅紅ってゲームを最近やってる。
リネはどちらかと言うと一度始めるとどっぷりやるタイプだけど、
結構疲れる。

ってことで、さくっとプレイできるゲームをPS2でよくやってる。

で、この天誅紅が以外に面白くて最近ハマリ気味。

ゲーム性は一撃必殺プレイで、無論、おもしろいし、以前からプレイしてるから違和感はない。

しかし、この天誅紅で面白いと感じたこと。
それは、物語の演出効果。

一ステージが時代劇の1話みたいになっていて、一ステージクリアすると、次回予告がでる手の入れよう。
こういうのを見てて思うのは、やっぱり、ストーリーも重要だけど、それを見せる(魅せる)方法も重要だなーっと思う。

リネもしっかりとしたストーリーがあるんだからもっと見せ方を工夫してほしいなぁ。。
と思ったり。。。。
[PR]
by recept_alone | 2004-07-31 07:44 | 雑多な日常