リネージュ2に関して


by recept_alone

レオナレポート in グルーディオ

今日はレオナ(4鯖)のグルーディオ城で攻城戦を観戦してました。。。

a0003888_0284520.jpg

21:17

到着すると、すでに門への攻撃が始まってました。
しかも、今回は観戦のみなので表示制限を切ってましたが、結構快適に動いてました・・。
昨日の表示制限ありのギランの方がまだ重たかった・・・。

門への攻撃がすでに始まっていたのですが、グルーディオには門の前に兵隊いなかったのかな?
門の兵隊一掃するだけで、昨日は1時間かかったのに・・・。
ここらへんは謎です。

で、門に張り付いている人たちが叩き始めて数十分後・・・。

a0003888_0332869.jpg

21:26

ついに城門が壊れ始めた。。(・_・|
はやいなぁ。。

このとき既に、オーレン(4鯖)では城門が壊されていたらしい。
やっぱり、これだけ早いって事は警備兵がいなかったのかな??

ここまでくれば、門が開くのは時間の問題。

で、ついに・・・・

a0003888_036275.jpg

21:42

開門(・_・|

ここまで45分。

もしかして、いけるのでは!?という期待を胸に、一気に突撃が始まった・・・。

が・・・・。

ギランにもいた、門の内側の警備兵に殺される人多数。
どうやら、門の内はギランと同じぐらいのようだ。。

で、ここちょっと考察。

塔の上の弓隊とソーサラー部隊。

あれって、タゲれるか試してみた。

「/target 近衛ソーサラー」

とうつと・・・・

a0003888_0393866.jpg


できるじゃん。。(・_・|

まぁ、攻撃できるかは不明だけど・・・。
これで、攻撃できるなら弓兵を殺すこともできるのかな??

それと、今回の城攻めで陣地作ってるクランはたったの2個(・_・|
ぉぃぉぃ。。

a0003888_041638.jpg


すくないんでないかぃ??

オーレンとかに分散されてるから少なかったのかな?

それと、もう一つ。
今回のリオナでは門の前がちゃんと空いてて、攻撃する人の道があった。
ギランでも関係ない人は横にいてくれると良かったのに・・・・。(・_・|

a0003888_0425973.jpg

21:46

それから、壁の中では警備兵隊列の一掃が終わり、ついに内門へ突入しているらしい・・・。
死ぬのが怖くて、実況でしかわからなかったけど(・_・|

で、ぞろぞろと警備兵が出てくるようになり、
門の外まで引いてくる人多数。

そして、その余波で死ぬ人多数(ぉ

そんなこんなで、内門へ攻撃が始まったとの報を聞き、門へ突入することに・・・。

a0003888_0464234.jpg

21:59

いっけ-~~~。

a0003888_0472312.jpg


無念。。(・_・|チーン


で、そのまま観戦・・・。

a0003888_0481188.jpg


a0003888_0492221.jpg


なかでは、警備兵がうじゃうじゃと増殖するらしく、
殺しても殺しても沸いてくる模様。
早いところ内門を開ける必要があるみたいです。

が、内門の上にも弓部隊が・・・・。

a0003888_0503024.jpg


そして、城の門の上にクリスタルが・・・。

これって、NPCが城を持ってるときにクリスタル破壊って意味があるのかな?


時間がたつにつれ、内門を壊そうと単騎突入者が続々と死んでいき、
内門の前にまた死体の山が・・・。

a0003888_0522037.jpg

22:06

単騎では無理と判断したクランが内門に一端集結しているみたいだったので、
その隙に一度、復活することにして、最寄の村に戻ると・・・。

「グルーディン」(・_・| トオイナ

GKが使えないので、みんなグルーディオに向かって民族大移動。

そして、レスウェアウルフも大移動。(・_・| アカイデスヨ

a0003888_0545748.jpg


まぁ、そんなこんなで、グルーディオに戻ると・・・。

まだ、内門が壊されそうな気配がないです。。。。

戻ってきたはいいけど、またすぐに瞬殺・・・・。(・_・| ウワン

a0003888_0572729.jpg

21:33

完全にこう着状態に入ったようで。
城攻めクランも沸いてくる警備兵に手を焼いている状態でした。。。

a0003888_059660.jpg


城壁の中でも、ある程度一掃すると集結することも可能のようですね。。。



っと、ここで、レポート終了。

こう着状態がずっと続いてつまらなくなり、抜けました。
まぁ、あのペースじゃ無理だろうなぁ・・・。と思いましたし。。(・_・|

実際無理だったようですね。
[PR]
by recept_alone | 2004-08-02 01:03 | lineage2 report