リネージュ2に関して


by recept_alone

カテゴリ:lineage2 report( 45 )

5日目

a0003888_23439.jpg
シェーダー設定をONにすると水の映り込みを再現できる。

が、重い。。。

ちなみに普段の設定。
ガンマ:4
テクスチャ:Medium
建物:1
人物:4
影:ON(たまにOFF)
背景:OFF
シェーダー:OFF

こんな感じ。
Radeon9600XTでもこの設定で街中では重いです。

あと、友達のパソコンに勝手にリネージュ2をインストしてきた。
そこでわかったこと・・。

メモリ256MBでは重い。

自分のパソコンよりメモリ以外は高スペックな友人のマシンだったが、
自分のよりも画面を見渡す時に重さを感じる。
彼もプレイしてくれるとうれしいのだが・・・・。

今日は、あまり時間をかけてない。
オークメイジで狼クエストをこなして、お金を稼いでいた。
アイアングローブなる、結構高値のアイテムを拾った。10,000で売れた。

メインのエルフメイジは遺跡クエストをクリア。
今回もパーティーを組んでプレイしたが、パーティーの6人中3人がヒューマンだった。
現在、ヒューマン島では民族移動が起こっているらしい。
あまりにもラグがひどいとのうわさ・・。

最短でもヒューマン島からエルフ村までは2時間はかかるらしい・・・。

結局、今日レベルが上がったのはオークメイジのみ・・・。

サーバー3
エルフメイジ W Lv13
オークメイジ W Lv12
ヒューマンメイジ W Lv4
ダークエルフメイジ W Lv1

サーバー4
エルフメイジ W Lv1
ヒューマンメイジ M Lv9
ドワーフファイター W Lv5
[PR]
by recept_alone | 2004-02-15 23:05 | lineage2 report

4日目

a0003888_22461.jpg
早いものですでに4日目。
今日最初は、オークメイジをプレイすることにした。
昨日、面白いと思っていたので、どうなるかわからなかったけど、
とりあえず、楽しかったのでやることに。

が、今までファイタータイプの戦いはやったことなかったので、
ヒールが無いつらさを痛感した。
戦っては座って休憩。
この繰り返し。
しかsも、攻撃力が弱く、なかなか敵を倒せない。
全回復しても3匹ほど敵を倒すと休憩。
これを延々と2時間ほど繰り返してやっとLv7になり、
オークメイジの真骨頂(らしい)のライフドレインを覚えた。

このライフドレインは敵からHPを吸収するスキルだが、
これがまた異常に使えるすきるだった。
今まで敵を倒すのに一回一回休憩していたのがなくなり、
連続して敵を倒せるようになった。
これは便利だ。

でも、他の町に行ってみたい・・。
と、思っていたり・・。

さて、Lv9あたりになったところで一時休憩。

Lv12のメインキャラのエルフメイジに変更。
今回は、このキャラで初パーティーをやった。
遺跡と呼ばれる場所で死闘を演じてきた。

死ぬこと2回。
でも、Lv上がってやっとLv13になった。
で、落ちて再ログインしようとしたら昨日のバグが再発・・・。
またログインできなくなってしまった・・・。

仕方なくサーバー4で最後までプレイしなかった
(ドワーフはファイターしかいないから・・・)
ドワーフでプレイ。
やっぱり、ファイターは回復がめんどくさい。。
どうでもいいけど、なんかドワーフWomenだけ世界観が違う気がする・・・。

15分ぐらいでサーバー3に入れるようになって、
またオークメイジをプレイ再開。
今日は結構快適だ。

サーバー3
エルフメイジ W Lv13
オークメイジ W Lv11
ヒューマンメイジ W Lv4
ダークエルフメイジ W Lv1

サーバー4
エルフメイジ W Lv1
ヒューマンメイジ M Lv9
ドワーフファイター W Lv5
[PR]
by recept_alone | 2004-02-14 22:46 | lineage2 report

3日目

a0003888_12331.jpg
さて、今日はメインのエルフメイジを強くしようと決意。
が、なぜかサーバーに繋がらなかった・・。
ってことで、サーバー4に移動してヒューマンメイジを育成することに・・。
なんとなくコツはつかめてきたのでLv上げも結構スムーズだったしサーバーも意外に軽かった。
で、同じ症状でサーバーに入れない人が多数いることがわかった。
単なるバグだったようで、サーバーダウンするまで待つしかないようだった・・。
特定のアカウントが弾かれるそうだが、どの条件で弾かれるように成るかは不明。
もう直ったのかな?

で、ヒューマンメイジで初のパーティープレイを体験。
いわゆる「剣クエ」と言うらしいものでパーティーを組んだ。
やはりオンラインゲームはパーティープレイが楽しいと言うことを再認識した。

で、昼過ぎにサーバー3のメインエルフが復活したので、
そっちに乗り換え。
今日はできるだけ確実にEXPを稼ぐことを目標に変更。
死なない程度の場所で気長にEXP稼いだ。
で、夜になった結果・・・。

Lv12

大して上がらない・・・(涙

やっぱり、コツがあるんだろうなぁ・・・。

あ、あと、重たい時間はラグ死が怖かったんで、
オークメイジで遊んでた。
オークメイジはかなり特殊なクラスで、
メイジなのに殴り攻撃しかできないかつヒール(回復)魔法が使えない。
これはかなり痛い。
でも、なぜか面白い・・。
はまりそうだ。

あと、痛烈に思うことは・・・

「メイジはラグに弱い」

さて、明日はなんとか遺跡クエストをクリアしたいものだ・・。

サーバー3
エルフメイジ W Lv12
オークメイジ W Lv7
ヒューマンメイジ W Lv4
ダークエルフメイジ W Lv1

サーバー4
(DEL)ダークエルフメイジ W Lv1
エルフメイジ W Lv1
ヒューマンメイジ M Lv9
[PR]
by recept_alone | 2004-02-14 01:24 | lineage2 report

2日目

a0003888_12245.jpg
今日は、朝からやっていたが、昨日よりは格段に動ける状態だった。
朝10時ぐらいだったからかもしれないが、
基本的に接続ロスは一時間に一回程度に収まった。
まぁ、これでも十分多いと思うが・・・。

で、最初の一時間ぐらいでメインキャラがLv10ぐらいまでレベルが上がった。

しかし、これからが長かった・・・。

昼過ぎからラグが連発するようになるのと同時に少し無茶をする機会が多くなってきたせいで、
死んでは、またEXP稼ぎの繰り返しが続いた。
一度はLv9まで落ちてしまうと言う苦汁をなめつつも、
なんとか夜の7時ぐらいにLv11に達した。

いや、はや。最大の敵はやはりラグだったね・・・。

あと、今日の教訓

「石橋はたたいて渡れ」

無茶をするといいこと無いね。ホント。

ちなみに、サーバー混雑時には違うキャラを作って遊んでた。
現在のキャラクター一覧

サーバー3
エルフメイジ W Lv11
オークメイジ W Lv4
ヒューマンメイジ W Lv4
ダークエルフメイジ W Lv1

サーバー4
ダークエルフメイジ W Lv1
エルフメイジ W Lv1
ヒューマンメイジ M Lv5

今日はWisperの方法を学んだ・・・。
[PR]
by recept_alone | 2004-02-14 01:23 | lineage2 report

1日目

a0003888_11936.jpg
リネージュ2のオープンベータ1日目。
一日目はとにかく重くてラグがひどくてゲームどころではなかった。
しかも、クライアントに問題があったらしく、その問題とやらに自分も引っかかってしまってた。
で、問題解決のメールが来たたが、そのサイトにもつながらず四苦八苦。
どうにかプレイできたのは午後7時。

で、初期キャラはダークエルフのメイジ。

「顔が怖いよぉ」

で、作ったはいいがサーバーに入ると大量のダークエルフが・・・。
初期は位置が同じだったから見渡す限りダークエルフ・・・。
ダークエルフ万歳。
しかも、画面が固まったかのようなレスポンス。
四苦八苦しながら敵を見つけようと外へ出る道を探すこと15分。
やっとの思いで、外へ出れた。

敵を見つけたのでわくわくしながらクリッククリック!

ズシャズシャ・・・ウワァァァ・・・(ダークエルフの悲鳴)

「おぃ。」(悲)

何もしてないのにラグだけで死亡。

またもや、大量のダークエルフがいる場所へ飛ばされました。
で、サーバーダウンと重なりそのままログアウト。

今度はサーバーを変えて違うキャラでプレイすることを決意。
前回は名前も気に食わなかったので今度は熟考することに・・。

で、今度はロードオブザリングで一躍主役のエルフのメイジ。
ちなみに、自分はこういったのでファイターを決して選ばないタイプ。
肉弾戦って響きが嫌だ。

で、夜までがんばってレベル上げてなんとかLv4。
疲れたので初日は終了~。
[PR]
by recept_alone | 2004-02-14 01:20 | lineage2 report