リネージュ2に関して


by recept_alone

カテゴリ:雑多な日常( 5 )

画像ビューワー

えー、日記なんかを書いてる人は、SSを張ったりする作業って以外に大変だってことが、わかりますよね?

自分も、画像編集とかめんどくさいからやりたくないです@w@

以前は、リネージュのシステムフォルダのショートカットを作ってそこにアクセスして、PictBear起動して・・・。
といった、感じでやってました。
が、やっぱり、めんどくさい。
しかも、BMPで保存されるので、400枚ぐらいになるとそれだけで1GB超えちゃったりと。。。
なかなかめんどくさいことに・・・。

そこで、目をつけたのがVixって画像ビューアー。

このソフトのいいところは
・画像をサムネイル一覧で列挙して見れる(任意のサイズで)
・サムネイルにフィルターを使える。(BMPフィルターにすれば、画像だけ見れる)
・前回終了したフォルダを記憶してるので、すぐに画像が見れる
・画像の一括変換で、BMP→JPGの変換を一発で処理できる。
・トリミング(画像の切り取り)が簡単。(画像の一部分だけを取り出せる)
といった感じ。
お勧めでし!
---------------------------
おまけ
a0003888_10523034.jpg

[PR]
by recept_alone | 2004-09-27 10:50 | 雑多な日常

再インストール

えー、いきなりですが・・・。
夜中の5時(朝だね)にいきなり、ハードディスクの換装を始めました。

いや、あなんか眠たいようで眠たくなかったので、
以前買っておいたHDDを換装することをいきなり決意&決行しました。

新しいHDDは250GB。

80GBからの換装なので、一気に4倍!

で、早速お引越し。

データ引継ぎが嫌いな自分は、80GBのHDDを直接セカンダリにすることにして、
250GBをプライマリとして新規にWindowsを再インストール!

が・・・

やっぱり、再インストールに問題はつき物・・・。

キーボードが誤認識したり、137GBの壁にぶち当たって、
BIOSアップデートしようとしたらエラーでてかなりあせったり。。。
(137GBの壁は結局、レジストリいじればよかったし、BIOSは単にロックされてただけw)

何だかんだ試行錯誤して、4時間後になんとかセットアップ完了。
まっさらな状態だけどね。


で、最初にインストしてしまうのが、リネージュ2なのねw

駄目人間ここにきわまり。


露天放置ならぬ、フォーマット放置して・・・・
さて、寝るかw
[PR]
by recept_alone | 2004-08-21 09:34 | 雑多な日常

旅に出ます

一週間ほど旅に出ます。
[PR]
by recept_alone | 2004-08-09 09:03 | 雑多な日常

天誅紅ってゲームを最近やってる。
リネはどちらかと言うと一度始めるとどっぷりやるタイプだけど、
結構疲れる。

ってことで、さくっとプレイできるゲームをPS2でよくやってる。

で、この天誅紅が以外に面白くて最近ハマリ気味。

ゲーム性は一撃必殺プレイで、無論、おもしろいし、以前からプレイしてるから違和感はない。

しかし、この天誅紅で面白いと感じたこと。
それは、物語の演出効果。

一ステージが時代劇の1話みたいになっていて、一ステージクリアすると、次回予告がでる手の入れよう。
こういうのを見てて思うのは、やっぱり、ストーリーも重要だけど、それを見せる(魅せる)方法も重要だなーっと思う。

リネもしっかりとしたストーリーがあるんだからもっと見せ方を工夫してほしいなぁ。。
と思ったり。。。。
[PR]
by recept_alone | 2004-07-31 07:44 | 雑多な日常

強制起床装置

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040723i403.htm

a0003888_1624582.jpg


まぁ、やりたいことはわからないでもない。
今までの目覚ましよりも、断然効果があるのかも。
というより、脳に強制的に血液を送るから目がさめるって事なのかな?

でも。

でも・・・。

何か間違ってる気がする(・_・|
[PR]
by recept_alone | 2004-07-25 16:23 | 雑多な日常