リネージュ2に関して


by recept_alone

<   2004年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

天誅紅ってゲームを最近やってる。
リネはどちらかと言うと一度始めるとどっぷりやるタイプだけど、
結構疲れる。

ってことで、さくっとプレイできるゲームをPS2でよくやってる。

で、この天誅紅が以外に面白くて最近ハマリ気味。

ゲーム性は一撃必殺プレイで、無論、おもしろいし、以前からプレイしてるから違和感はない。

しかし、この天誅紅で面白いと感じたこと。
それは、物語の演出効果。

一ステージが時代劇の1話みたいになっていて、一ステージクリアすると、次回予告がでる手の入れよう。
こういうのを見てて思うのは、やっぱり、ストーリーも重要だけど、それを見せる(魅せる)方法も重要だなーっと思う。

リネもしっかりとしたストーリーがあるんだからもっと見せ方を工夫してほしいなぁ。。
と思ったり。。。。
[PR]
by recept_alone | 2004-07-31 07:44 | 雑多な日常

台湾の攻城戦

http://www.lineage2.com.tw/multimedia_movie.asp

一番上にあるやつです。

始めて見たんですが・・・。

おっそろしいですね。

サムロン持った人が弓数発で昇天。

傭兵部隊に到着前に殺されてるし。


興味があったのは、範囲呪いが何回かあったけど、
凄い数をまきこんでたってことかな。。
まぁ、成功しないだろうけど(・_・|
[PR]
by recept_alone | 2004-07-28 03:39 | lineage2 report

計算機

計算機レシピアップデート
・レシピアップデート

単に、ドワピューさんのデータが更新されただけですorz
[PR]
by recept_alone | 2004-07-27 06:51 | 製作計算機

DV

今日はあまり狩をするつもりは無かったけど、
なおちゃにつれられてDVへー。

DVで狩ってると、

a0003888_6331352.jpg


なんか来た。

クラン作れと?(・_・|


いらねぇ~。


んで、狩り終ってなおちゃからSS買ったら安いと思って買いすぎたら動けなくなった(・_・|
a0003888_635062.jpg


よくばりはイクナイ
[PR]
by recept_alone | 2004-07-27 06:37 | lineage2 report

計算機バグフィックス

変更点
・クリスタル単価にゴミフッターが入ってたのを除去
・クリスタル変換効率導入準備
[PR]
by recept_alone | 2004-07-26 07:57 | 製作計算機

気が付けば・・。

気が付けば今日はSS撮ってない。。。(・_・|

まぁ、いいや。

今日は・・・。

狩りは使徒さんとAkkuさん+野良

のみ(・_・|


代わりに暇つぶしに露天してた。

今日の売上。
・ミスリルグローブ+3 (MID印) 450K
・サムライロング刀身 (直刀印) 220K
・ハードストラップ たくさん@800

幹なんてディオンで80で大量購入してたからあまりまくりー。。
[PR]
by recept_alone | 2004-07-26 00:12 | lineage2 report

強制起床装置

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040723i403.htm

a0003888_1624582.jpg


まぁ、やりたいことはわからないでもない。
今までの目覚ましよりも、断然効果があるのかも。
というより、脳に強制的に血液を送るから目がさめるって事なのかな?

でも。

でも・・・。

何か間違ってる気がする(・_・|
[PR]
by recept_alone | 2004-07-25 16:23 | 雑多な日常

ブレスドセット完成!

a0003888_6511095.jpg


ついに完成ブレスドセット!

ブきっチョスミスの「直刀」さんにつくってもらいましたぁ。
かっこいいわぁ。
いままでが封印のローブだったから余計にかっこよく見える(・_・|

製作に手伝ってくれたDigimotalhedさん、えみりーんさん、反逆の使徒さん。アリがトー。

今まで封印のローブを貸してくれたぱすたちんありがとー。

製作すると、いろんな人に支えられてるって実感できる(・_・| 。
やっぱり、道具は製作ですよ!!
手間はかかっても、露天では味わえないものがある。

製作最高!

ちなみに、えみちゃが着た図。
a0003888_71278.jpg


せくし~(・_・|

左はでじさん。特に関係なし(ぉ
[PR]
by recept_alone | 2004-07-25 06:56 | lineage2 report

買取買取~。

今日は城村で買い取り~。
まぁ、普通に考えてなかなかあつまらないから、結構多めに露天放置が普通。
今日は動物の皮を510Aで500個買い取りだすことに決定。

まぁ、他より微妙に高くするのは普通だということで。。。


で、買取を出すこと数分後・・・

a0003888_2175053.jpg


なんじゃそれ。(・_・|
数分で500枚集まりました。。
世の中奇特な人もいますね。。。
[PR]
by recept_alone | 2004-07-24 21:11 | lineage2 report

計算機の変更

計算機のバージョンアップ。

変更点
・エンリアの追加
・ギラン価格の削除
・表示形式の微妙な変更
・以前まで素材を追加すると、それ以下の素材がすべてずれて表示されていたのを修正。
[PR]
by recept_alone | 2004-07-22 18:24 | 製作計算機